
寄贈させていただきました、児童図書につきまして、引き続きご紹介させていただきます。
洛和イリオス保育園様より、児童図書寄贈本の活用についてお知らせいただきました。
(洛和イリオス保育園様)からのメッセージです。
寄贈図書は園内において子供たちを夢中にさせているようです。今後も児童図書寄贈の活動は継続していきたいと思います。また、ご来場いただけますと幸いです。
*************************************
京都古書研究会では
発足当時よりの「子供の頃から本好きに」という願いをこめて、
児童本コーナーを設けております。
昨今、子供の活字離れと言われております。
子供の頃から本に親しんでいただきたいと思っており、
その活動の一環として行っております。
さて、「秋の古本まつり」」では、恒例のチャリティーオークションが行われます。
当会では、ここでの売り上げを児童図書購入資金寄贈に充てております。
皆様の御協力をお願い致します。